よくある質問



サービス全般

CleaningProの清掃代行サービスとはなんですか?
Airbnbなどの民泊サービスを提供されているホスト様の清掃代行サービスです。
サービスを利用するには会員登録が必要ですか?
はい、会員登録をしてからご利用いただいております。登録完了後、お客様ページにログインしていただいてご予約をお願いいたします。
消耗品の買い物もお願いできますか?
はい、可能です。近くのスーパーやコンビニエンスストアで手に入るものであれば、交換、補充して、実費のみ別途請求させていただきます。
マンションの中にゴミステーションがありません。ゴミを持ち帰ってもらえますか?
はい、持ち帰りにも対応しております。その場合は別途1,000円の追加料金を申し受けます。
掃除道具はこちらで用意したものを使いますか?
はい、お客様のご用意されたものを使わせて頂きます。洗剤などの消耗品が切れた場合には購入して実費のみ請求させていただきます。
掃除道具は何を準備すればいいですか?
必要な掃除道具は、以下のものです。
<お部屋全般用>掃除機、雑巾、コロコロとシート、(ハンディ)クイックルワイパー、ウェットシート、ドライシート、ファブリーズ。
<水周り用>トイレ用洗剤とブラシ、お風呂用洗剤・ブラシ・スポンジ、パイプフィニッシュ、カビキラー、台所用洗剤・スポンジ・布巾・ブリーチ・排水口ネット。
<リネン洗濯・乾燥をご利用>洗濯洗剤と柔軟剤。
ご用意がない場合や、消耗品の補充・交換が必要な場合には、近くのスーパーやコンビニで購入を代行し実費を別途請求させて頂きます。
洗濯機がありませんが、リネン類の洗濯は頼めますか?
はい、コインランドリーを利用して対応させていただきます。
備品の置き方などにこだわりがあります。細かいお願いも可能ですか?
はい、できる限り柔軟に対応させていただきますので、ご相談ください。

料金全般

支払い方法を教えてください。
現在は銀行振り込みでのお支払いをお願いしております。弊社では、格安にサービスを提供するために前払い金を申し受けております。
キャンセル料はかかりますか?
前日以降のキャンセルは料金の100%を頂いております。それ以前の取り消しについてはキャンセル料はかかりません。
交通費は別ですか?
いいえ、対応エリアであれば料金に含まれています。エリア外の場合は、対応可能かどうか、交通費も含めてお問い合わせよりご相談ください。
ゲストのチェックアウトが遅れて清掃予約と重なってしまった場合はどうなりますか?
ゲスト様がチェックアウトされてからの清掃となります。その場合は、待機させていただきますので、30分につき1,000円の追加料金が発生いたします。

その他のご質問、ご相談はお問い合わせよりお願いいたします。